Crey

Lv30くらいから出会う多国籍巨大(邪悪)企業 クレイ・インダストリーズの公式解説の非公式日本語訳

クレイは、下っ端の警備員から、フィールドアナリスト(科学者)、ブラックスーツを身に纏ったエージェント、装甲服を着たタンク、そして違法にクローニングされたHero(Paragon Protector)から成ります

ーー

クレイ伯爵夫人はクラリッサ・ヴァン・ドーンとして生まれ、Paragon Cityで育ちました。孤児として、ささやかな財産の相続人であった彼女は、高校と大学時代のほとんどをヨーロッパのさまざまな私立学校で過ごしました。彼女が最初に世間の注目を集めたのは、世界で最も裕福な独身者として広く認められているアルフォンス・クレイ伯爵と結婚したときです。

 23歳の若さで、彼女は新しい夫と一緒にスイスに拠点を置く製薬会社Crey Biotechを設立しました。結婚からわずか1年後、アルフォンス伯爵は悲劇的な昏睡状態に陥り、この状態は14年間も続いています。 伯爵夫人は、成長を続けるクレイ・インダストリーズの本社事業を故郷のParagon Cityに戻しました。
彼女は、昏睡状態の夫の治療法を見つけるために会社のリソースを捧げることを公に誓いましたが、彼女の驚くべき大胆なビジネスに対する洞察力を、会社を急拡大するために使い始めました。一連の買収、敵対的乗っ取り、およびキーマンの引き抜きを通じて、伯爵夫人は彼女の小さな研究会社を経済的な巨人に変えました。 

しかし、クレイ・インダストリーズには暗い側面があるという噂があります。クレイの時々物議を醸す薬物検査技術についていくつかの政府の調査があったことは確定した事実です。ただし、正式な告発はこれまで記録されていません。また、90年代初頭のさまざまな買収や乗っ取りに関連して、恐喝、脅迫、その他の不快な商慣行についての噂が広まりました。最近の報告によると、クレイ・インダストリーズは、独自の超強力な秘密のセキュリティ部隊を運営しており、これは完全に違法な高度なクローン作成プロセスを使用してる可能性があります。

本当に邪悪なことが起こっているという噂は、Riktiの侵略をきっかけに現れました。確固たる証拠はまだ表面化していませんが、クレイ・バイオテックの従業員が、戦争中に倒れた多くのHeroesの死体を盗んだと主張する人もいます。

エイリアンの攻撃の結果、100人以上の超強力なHeroesが行方不明になり、死亡したと推定されています。
Rikti
とクレイのどちらが遺体を持っているかは謎のままです。終戦に向かう際、制服を着てヘルメットをかぶったスーパー兵士がクレイの施設を攻撃から守っていたという報告が浮上し、フリーダムファランクスのメンバーの1人は、謎のガードの1人が倒された仲間に特有の攻撃を使用していることを認めています。それでも、不正行為の証拠はこれまで発見されていません。
 5
か月前、Dawn Patrolに所属するHeroのチームが、Paragon Cityの中心部にある秘密の研究所を発見しました。施設は、クレイ・インダストリーズ製の機器を使用する、パワーアーマーを着た兵士と科学者によって守られていました。
地下実験室の中心部には、Rikti侵略時、戦闘中に行方不明となったHeroの体を収容した2つの冬眠タンクがありました。Dawn PatrolHeroを取り戻しましたが、両方ともすでに死んでいました。
この証拠に直面したとき、クレイ伯爵夫人自身が珍しくも公の場に現れ、研究室の職員が、盗まれた科学機器を自分たちの目的のために使用した不正な元クレイ・インダストリーズの従業員であるという十分な証拠を提供しました。
多くの懐疑論者が残っていますが、伯爵夫人または彼女の従業員のいずれかが手術について知っていたという肯定的な証拠をまだ誰も見つけることができていません。今のところ、クレイ・インダストリーズはパラゴン市で最も影響力があり尊敬されている企業ですが、市のHeroesの多くは伯爵夫人と彼女の将来の計画に注意を払っています。