基本その1 と手持ちキャラの紹介その1

Inspiは、自前の状態異常耐性PowerのないキャラはとにかくBreak Freeをしこたま買いこんで行きましょう

自己HealのないキャラはHealing Inspiもあった方がいいす

Break Freeは本当に重要で、これがあるだけで致死率はかなり下がります

PLされたキャラだと売り子が近くのゾーンにいなくて困ることもw

◇ Neutrox Lv50 Illusion/Rad Controller
・攻撃/DeBuff
Blind>Spectral WoundsのコンボはBreak FreeをもっていないウッカリVillainsには完封勝利できるくらい強いス
属性がPsiなので貫通力も高し
Confuseは... 大人数戦で敵の後衛にかけてみたりしてますが、なんか効いてるのか効いてないのが微妙...
Lingering Radiationは移動速度とRecast速度を低下させるのでかなり有用ですが、Recastが長すぎでちょっと使いにくいかなー
ToggleのDeBuff類は良いんですけど、かけ始めにそこそこの時間硬直するので結構怖いです(実際Radiation Infection発動中に暗殺経験ありw)

・防御/支援
ContはHPが少ないのでStalkerに狙われるとほとんどの場合即死
Group InvisとAMを切らさないようにしつつ、Super Speedで動きまわってHeal/DeBuff/Holdを繰り出す感じどす
Choking CloudがStalker対策になるかと思ったんですが、当然無理でしたw

Radは自己Healがある数少ないPowerSetなのでPvPでは重宝してます

・移動
移動はSSとTelepoなので、一月になってクリスマスプレゼントのFlyがなくなると地上を這いずる羽目に...
Telepoは危険時の緊急脱出にかなり良い感じです

総合的にはかなりPvP向きセットだと思われますが、Stalkerがとにかく天敵
攻撃力は同じContだとMindやGravityの方が強いかもしれまへん