ついにカンスト

40+のミッションやだ とか、Grandvilleが重くてやだ とかいいつつ、やっとDreadpyreが昨晩カンストしました。最後の方はミッションが足らなくなり、ほぼRecluise's VictoryでHeavyをお供にXP稼ぎにいそしんでました。Turret一個につき、ミッションクリア相当のXPがくるのでかなり反則気味。誰もいなければ、ぐるっとゾーン一周で1Bub稼げます。
RVオープン当初はプレイヤーが殺到してHeavyが使える機会はかなり薄かったのですが、最近は日本時間の夜はいつも過疎っているので、経験値稼ぎにはかなり良いです。PvPしたいひとにはツマンナイと思いますがw
RV PvPは、β当初、Heroes(特にScrapper)に一方的にやられまくってきつかったですが、やはりパトロンパワーは偉大で、自己Buff(Dark Embrace )で相当程度ダメージを減殺することができるようになりました。ただ、DreadpyreはPvEに特化したパワー構成なこともあり、自力ではなかなかScrapperやTankerは削りきれません。Heavy様の助力が必要。


PvPでは、Heat Exhaustion、Melt Armor、Soul Stormが三大重要パワーとなっております。
Heat Exhaustionは、敵のRegene全般をとめるので、食らったあとパワーを使い続けているとガス欠してToggleが全部落ちます。これにResとDefが低下するMelt Armorを組み合わせると、手持ちの貧弱な火力でもかなり効果的にダメージを与えることができます。Stamina切れで相手、逃げられませんし。
Soul Stormは、食らったあとだとBreak Freeが効かないという極悪Holdで、Def/Cont/Blaはこれだけで完封できるくらい強烈です。
ただ、本当はアイコンが出た瞬間にBreak Freeを使えば間に合うんですけどね。そこまでできるうまいプレイヤーは稀にしかいないので楽ですが。


今のところ、一番イヤなのがSuperior Invisibilityで移動しているIllusion Cont。真横でも見えないくらいで、ストーキングされてちまちまConfuseやらHoldされるととてもウザい。