近況

猛暑のあまり、PCつけるのも億劫(かつ、最近使用中のMacBook+Bootcamp+WinXPが熱暴走頻発)のため、あまりプレイできませんでした。
たまにはBruteでもやっちゃるか!と、Dark/Energy Melee Bruteをぽちぽち育ててます。
いちおうDark/Eneを選択するまでに複数のプライマリとセカンダリでLv10前後まで育てて様子見したのですが、

  • ElecMelee:
    属性は良いのだけれど、全体的に攻撃力がしょっぱい なぜThunderStrikeのダメージスケールがあんなちっさくなっちまったのか...
  • DarkMelee:
    属性良し。対NPCのみのプレイであれば有力な選択肢になるのだけれど、PvPも考えるとBuildUpがないのは致命的
  • FireMelee:
    DoTタイプ多し。総ダメージは悪くはなさそうだけど、瞬発力に欠ける。また、PvPを考えるとFire属性の攻撃は超苦手な相手がでてくるので(FireTankerとか)やめとく
  • RockMelee:
    武器取り出しモーションが耐えられない。セッカチですいませんw RageたまるとSeismic Smashはかなりダメージでるみたいです
  • SuperStrength:
    主戦力がKnockoutBlow単発になっちゃうのがイマイチ感あり。属性も気に食わないし...

というわけでプライマリは、

  • EnergyMelee:
    Tankerだと35までろくな攻撃力がもてないので育成が大変だけど、Bruteは早くも18でTotal Focusを使えるようになるのでナイス

となりました。続いてセカンダリ

  • Inv:
    今更Invを選ぶ理由もあんまりないですわね
  • Electric Armor:
    RES型。ほぼすべての耐性を網羅。特にvs Ene耐性は強力
    利点: Leathal, Smash, Fire, Cold, Psi 26.25% Energy 60% NegEne 22.5% Hold, Sleep, Disorient, End Drain, Recovery DeBuff, Teleport, Immob, KB, Slow Resi
    なし: Toxic Resi, Perception, Invisibility, Heal
  • FirelyAura:
    Res型。自己ヒールあり。耐性は一番弱いのでTough必須か?
  • RockArmor:
    硬いんだけど、あの見た目は...
  • EnergyAura:
    DEF型の雄。TelepoFoe耐性, EndDrain耐性, KnockBack耐性などいろいろ

というわけで、Fear耐性/Psi耐性があり、PerceptionアップやらStealthやらなにやらついているDarkに決定。KnockUp耐性がないので、Acrobaticsとらんといけまへん。現在Lv26。