MacBook + Bootcamp + CoH = Death

ここにこんなエントリ買いても参考になる方ってほぼ皆無だと思いますが書きますw

最近、三台目のPCとして、MacBookにBootcampをつっこんだWindowsXPマシンを利用しておるのですが、まあこれがCoXプレイしているとものすごい勢いで落ちるんです。目安としては、2時間に1回はカタい。
落ち方も、突然画面がフリーズしてWindowsにも戻れず、そのまま電源長押しで切るしかないというPCに負担のかかっちゃうイヤな落ちぶりで、戦闘中に落ちられた日にはDebtももれなくついてきます(しかもかなり長時間キャラはオンライン状態のまま残るので、その間tellなど受けていてもわからないという)
レベリング中にこのフリーズが起きるとそのままやる気をなくしてPvP Zoneに移動してウサを晴らすという行動パターンが確立してしまい、おかげさまで最近、育成中の野郎どものレベルがさっぱり上がりませぬ。

Bootcampがβのせいかなあ と思ってLeopardの発売と同時に入手してアップデートしたのですが、 変わらない つか、むしろ悪化 orz

うすうすわかってたけど、Intel 845 GMで3Dゲームやろうってのが無謀なんだね、きっと... いちおう対応ゲーム一覧にCity of Villainsって書いてあるんだけどさ。

そして!VistaにOSを換装すると、さらなる悪夢が。
Intel Corp.がVista用にリリースしているIntel 845 Chipset Familyのドライバは、OpenGLの対応が中途半端で、ゲームからは非3D Video Cardと認識されて、グラフィックスがへぼへぼになります。これを回避するには、無理矢理WindowsXP用のドライバをぶち込むしかありません。
これやっちゃうと、CoX起動時に赤字で、”あんたのドライバ古くてやばいから”という警告文が表示されます。んなことわかってるっつの!

で、落ち方はは同じw

おそらく、自前のGPU積んでいるMacBookProはこんなことは起きないとは思いますが、MacBookでCoXは厳しいよというお話でした。