Issue14
4/8よりLiveにきております。最近流行のUGC (User Generated Contents) なわけですが、ゲーム内インターフェースでここまでコンテンツの作成ができるのは画期的かも。
今のところ、把握している限りでは、
- ファームやPower Levelingには使えないようにしたい という開発の意図はあまり功を奏していないようだ
例えば、Tanker/Bruteのレジスト系アーマー持ちだったら、自分の得意とする系列の攻撃をしてくる敵を集中配置したマップを作るとレベリングが楽になるのは間違いない - 他人様の作成したコンテンツはとんでもない強烈なマップがあるので地雷踏むとやばい
入ってみるとボスばっかりで、End吸われまくって五秒で死亡 とか 微妙にダンジョンキーパー気味になっている気がしてならならないw - 逆に、敵集団にひとりづつ味方NPC(しかもElite Boos)がついているような糞マップもあったり、もうなんでもあり状態
- カスタムマップをプレイすることで得られるチケットを使って、カスタムマップ作成のときに必要な追加コンテンツをゲットできる
敵キャラにAuraつけたり、Heroesを追加したり - 特定のNPCをまとめて配置できるので、Defeat系バッジの取得が楽になりそう
カスタムマップ内でのDefeatがカウント数に入るのかどうかは要確認