Power Build - Assault Rifle -

利用可能アーキタイプ: CoH Blaster (プライマリ), CoV Corruptor (プライマリ)

Power  
10

20

30

40

50

60

70

80

90

100

150

175
Burst DoT 3.0000      
Slug 4.5555    
Backshot Cone 30d 2.5333                
M30 Granade AoE 2.5000        
Beanbag Stun 0.5556            
Sniper Rifle   7.7776  
Flamethrower Cone 45d 5.3336                
Ignite Rain 6.6666                  
Full Auto Cone 10d 8.1000        

PvPでは最も不遇と評判のAssault Rifle。

単体DD2つ、Cone3つ、RainとSnipe、単体Stun、AoEという構成で、属性はLeathalとFireで、命中率補正+10%つき。Leathal系のDDはKnockback効果がついているものが多いです。
実はFireよりAEが多くてPvEでの掃滅能力は最強かと思われます(特にFireに弱い敵には)
射線が見えないのと、主力兵器のSlugのレンジが100なのも利点。

PvPでは主力兵器の属性がLeathalなため、特にvs Meleeではかなりダメージが減殺されちゃいます。あと、素手からだと武器取り出しモーションが発生するので数字上のACT以上に弾が出るまでに時間がかかります。
さらにさらに、その取り出しモーションでがんばって取り出した武器のデザインがダサいのも不遇度高し... パッチで見た目変えられると随分前に予告がありましたが、未だに実装されず。

MMのSpec-OpsみたいなRegeneが止まるライフルとか、MaltaのSapperみたいなEnd吸い取りDDとか、大幅な改善(とデザイン変更w)がないと、PvPも視野に入れてビルドしないといけないこのご時勢、ちょっと魅力ないかも。

  1. Burst: 単体DoT アサルトライフル
  2. Slug: 単体DD ライフル
  3. Backshot: ConeDD ショットガン
  4. M30 Granade: ConeDD + Knockback
  5. Beanbag: 単体DD + Stun
  6. Sniper Rifle: 長距離単体DD
  7. Flamethrower: ConeDoT Fireに弱い敵にものすごく効く
  8. Ignite: RainDoT 地面に着火
  9. Full Auto: ConeDoT