Power Build - Assault Rifle -
利用可能アーキタイプ: CoH Blaster (プライマリ), CoV Corruptor (プライマリ)
Power | 10 |
20 |
30 |
40 |
50 |
60 |
70 |
80 |
90 |
100 |
150 |
175 |
|
Burst | DoT | 3.0000 | |||||||||||
Slug | 4.5555 | ||||||||||||
Backshot | Cone 30d | 2.5333 | |||||||||||
M30 Granade | AoE | 2.5000 | |||||||||||
Beanbag | Stun | 0.5556 | |||||||||||
Sniper Rifle | 7.7776 | ||||||||||||
Flamethrower | Cone 45d | 5.3336 | |||||||||||
Ignite | Rain | 6.6666 | |||||||||||
Full Auto | Cone 10d | 8.1000 |
PvPでは最も不遇と評判のAssault Rifle。
単体DD2つ、Cone3つ、RainとSnipe、単体Stun、AoEという構成で、属性はLeathalとFireで、命中率補正+10%つき。Leathal系のDDはKnockback効果がついているものが多いです。
実はFireよりAEが多くてPvEでの掃滅能力は最強かと思われます(特にFireに弱い敵には)
射線が見えないのと、主力兵器のSlugのレンジが100なのも利点。
PvPでは主力兵器の属性がLeathalなため、特にvs Meleeではかなりダメージが減殺されちゃいます。あと、素手からだと武器取り出しモーションが発生するので数字上のACT以上に弾が出るまでに時間がかかります。
さらにさらに、その取り出しモーションでがんばって取り出した武器のデザインがダサいのも不遇度高し... パッチで見た目変えられると随分前に予告がありましたが、未だに実装されず。
MMのSpec-OpsみたいなRegeneが止まるライフルとか、MaltaのSapperみたいなEnd吸い取りDDとか、大幅な改善(とデザイン変更w)がないと、PvPも視野に入れてビルドしないといけないこのご時勢、ちょっと魅力ないかも。