Blapper殺し! Ice Blast/Traps Corruptor

最近、Fire/FireのBlasterで良くSirensで遊んでます。ビルドは、Acrobatics、Tough、Weave、Combat Jumpingなど防御系パワーを取得、Super Jumpで飛び回って策敵しつつ、Villainsを見つけたら舞い降りて、BuildUp-Blaze-FireSword-FireBlast-FireBallというコンボです。
単騎相手ならばBruteにも互角以上に戦えることが多いです(Fire Aura Bruteは無理かも)
防御系トグルまわしまくりなので、StalkerのAssasinate食らっても、HPは大分残ります(Energy MeleeのStunを避け損なうとちょっと悲惨)
一番ポピュラーなIce/Ene Blapperと比べると、強DDのレンジがFireは20なので飛び跳ねながらのすれ違い攻撃が難しいことと、Stun系の攻撃がないので相手のトグルを落とせないのが弱点です。どうしても攻撃中は足が止まるので、戦術は完全に特攻型。何人か集まっているときでも、うまく立ち回れば自分が死ぬまでに二人は殺せます。

ところが昨日、Ice Blast/Trapsという非常に珍しいCorruptorに遭遇。これがまったく歯が立たない!
攻撃は普通にIce BoltとBitter Ice Blastだけなんですが、

  1. Force Field Generatorで硬い!
  2. Freeze RayでToggle落とされる
  3. WebGanadeされた上にマキビシ撒かれると逃げらんねー!

特にBlazeとFireSwordが主戦力のFireにとっては3は死活問題で、なんとか近づこうとノロノロ動く間にBitter Ice Blastの猛攻を受けてサックリ死亡します。Fire BlastとFire Ballだけじゃ倒せまへん...
Force Field Generatorは他の防御トグルと違ってStun系でも落ちないし、普通は踏まないLocation系のマキビシやPoison Trapも、Freeze Rayをうまく使えば有効活用できるので、なかなか素敵なビルドだと思いました。
ただ、完全にvs Blapper/Scrapperに特化したようなビルドなので、テレポもちのContやDefにはTrapsは自己Healがないだけに苦戦するかもしれんですね。Ilusion/Rad Contなら勝てる気がすごくするw