Issue8後の状況

Respecがいくつか来たため、現行のToonを主にいじりまわしてました。
持ちキャラの中では、Fire/Fire Blasterが、Blazeのレンジ延長と、延焼ダメージを含めた全体の火力の底上げによって、相当強力になりました。
Fire Blastだけダメージ底上げが入ったのは、Villain側のThermal Buffとのバランシングを考えてなのかもしれませんが、逆にThermal BuffなしのVillain相手だと、正直ダメージ出過ぎな気がします。お体が虚弱でいらっしゃるMastermindやDominatorは、Build UpからのBlazeとFire Blastだけでほぼ瀕死。
それにしても、CoH/VのPvPは、パワーセット依存がちょっとひどすぎるなと改めて思います。Blasterだと、これまでIce Blastばっかり選好されて、Bitter Ice Blastと、Ice Blast、Ice Boltを機械的に連打する能無しPvPerが幅を利かせていましたが、今後はBlazeとFire Blast、Fireball連打君が増える予感(というか、すでに増えてきたw)
もちっと、エレキ、SonicあたりにPvP用のてこ入れがあると良いんですけどねー