Stalkerが苦手なあいて

初心者やダメ夫君のおおいフィールドPvPでは猛威をふるうStalkerでありますが、どうにもきびしい相手というのもいるもので。Stalkerが苦手なのは、

  1. +Perceptionもちで、Tacticsとの併用でちゃんとこっちを視認してくる
  2. Meleeの場合は、1で、かつ、HPがおおきくて削りまける
  3. 1で、かつ、Rangedの強力パワーもち

+Perceptionパワーは、Ice or Stone Tanker, Dev Blaster, Dark or SR Scrapperがもっています。ControllerとDefenderは基本的に+Perceptionもちはいません。この中でも特に、Ice or Fire/Dev BlasterとDark or SR/Spine Scrapperはこっちのパワーのとどかない遠距離から猛攻をしかけてくるのでまさに天敵。
また、最近おおいIce/SS Tankerもダメです。うまく避けられれば良いですが、まともにあたるとRes型じゃないStalkerにとってはFuryが溜まった状態でのKnockout Blowはかなり致命的ダメージがきます。
基本的にConcealmentラインでInvisibilityまで習得すれば、Hide+Invisibilityで上記条件の相手からもほとんど視認されなくなります。ただし、Invisibility中は攻撃できないため攻撃時に都度切り替えが必要なことと、ただでさえ苦しいパワー繰りがさらに厳しくなるのが辛いです。
さて。逆に、当人たちはStalker対策にイケてるであろうとおもってるけど、じつはぜんぜんダミなパワーは、

  1. PB Toggle DoT/Hold etc.
  2. Hurricane*
  3. Location DeBuff

PB Toggle系は、ほぼあたらない思ったほうがいいです。また、HurricaneはEntropy Shieldもちで、かつEnergy Transferを主に使ってくる相手(わたしw)には効きません。ただし、-AccはEnergy Auraであっても効きますので、Stalker対策をしたいばあいは、ToHit DeBuffを強化するのをおすすめします。
Location DeBuffは... Immobilizeと併用するとものすごく効きますが、Stalkerあいてに先手はとりにくいか。Dev Blasterは、Web GranadeからCaltropsというコンボが可能です。これで動きを封じておいてRanged連打はむちゃくちゃ効きます。
追記
Scrapperは、Lv41以降はEpicでBody Masteryを選択し、Forcused Accuracyを取得した場合
Tankerは、Lv41以降はEpicでEnergy Masteryを選択し、Forcused Accuracyを取得した場合+Perceptionもちとなります。
Perceptionもちでないキャラクターも、EmpathyのClear Mindか、SonicのClarityをもらうと+Perceptionもちとなります。