結局のところ

Lv30にて、Assassin's Strikeを取得。
これまでも書いてきましたが、Enrgy MeleeのStalkerは、Energy Transferという超強力パワー(たまに自爆アリ)があるため、BlasterやDefenderにはAssassin'sをつかう必要はないのです。
しかーし、Tanker相手はどうしてもAssassin'sなしではむり と判断しました。だってバカみたいにHP多いし、レジストもすごいんだもん、あのひとたち。Assassin'sはレジスト無視でフルダメージでるのがよいのです。
通常ミッションでもやはりAssassin'sがあると楽です。
で、Assassin's Strike取得後のPvPですが、あれだけ苦労していたTankerをそこそこ倒せるようになりました。ただ、やはりAssassin's狙いに気をとられると、ほんとうはEnergy Transferでよいシチュエーションでチャンスを逃しそうになるので、初心は忘れてはならんと肝に銘じました。
他のパワーセットでもAssassin'sをつかわずになんとかできるビルドを考えてみたいところです。