Mastermindセカンダリ Traps

むかしはPvP向きじゃないなー と思っていたTrapsですが、実戦での研究をもとにビルドを工夫したところ、かなりPvPでもイケるようになりました。
一般的なATでは倒しにくいTankerやRegen Scrapperもなんとかなります。
戦いかたは、Web GranadeでまずFly, Jumpをつぶして、Caltrops。Poison Trapでゲロを吐かせつつ、Acid MotorでRESとDEF低下。あとはペットが集中砲火で倒してくれます。
Web Granade後、その場でとまってCaltropsを撒かせてくれる相手ばかりではないので、Telepo Foeがあると便利。ともかく戦闘に入るまではWeb Granadeを放りまくってそこら中のHeroesのFly, Jumpをつぶしてやると周りの悪人方もよろこびます。
TrapsはCorruptorでも選べますが、Traps自体は即席Healがないセットなので、BodyguardのあるMastermindの方が向いていると思われます。以下、パワー詳細 (Mastermind版です Corruptorは最終パワーがTime Bomb)
Web Granade: Ranged, Target Immobilize, -Recharge, -Fly, -Jump
Jumpを殺せるパワーは移動が早くて敵を倒しにくいCoHにおいては強力
Caltrops: Minor DoT(Lethal), -80% Run Speed, -Jump
地面撒きAoE Slow. Web Granadeと組み合わせると、相手の動きをほぼ封じることが可能. SlowはSlow Enhance x3にしないとSuper SpeedにRun Enhance x2の相手には逃げられる
Triage Beacon: PBAoE +Regen 150%
Regene速度があがる固定ビーコンを設置. Regene速度は遅いので戦闘中は気休め程度
Acid Mortor: Minor DoT(Toxic), -Res(All) 20%, -DEF 20%
RESとDEFを低下させる砲台を設置 Caltropsでハメた相手を倒しやすくする
Force Field Generator: Team +DEF 10%, +Res(Hold, Immobilize, Disorient) -6.92
DEFアップのFieldを展開するドローンを設置. 状態異常耐性も地味に効きます. マスターに追随する型なので、マスターが状態異常になっても影響を受けないところもナイス
Poison Trap: Choke, Vomit, -Regen, -Recharge
踏むと毒霧が発生し、間欠的に嘔吐発生 嘔吐ではToggleは落ちないが、動きは大幅に制約されるため強力
Seeker Drones: Disorient, -DMG, -ACC, -Perception, Low DMG(Energy)
Flash Bang効果のあるドローンを射出 いらない
Trip Mine: PBAoE, Superior DAM(Lethal/Fire)
地雷設置 Caltrops地帯に設置してあげるとよろしげ
Detonator: Extreme DAM(Lethal/Fire)
ペットに爆薬装備させて特攻
Web Granade後、Caltropsとその他Trapで構成されたKill Zoneにご招待された敵は、TeleportもちかPhase Shiftもちでない限り脱出は困難です。Rangedが強めなATの場合、包囲されつつもMastermind本体を倒そうと猛攻をかけてきますので、随時Bodyguardをキープしつつ、敵の攻撃の合間にPet Attack命令をだして攻撃します。
今はMerc/Trapの組み合わせで戦っていますが、非力で有名なMercでも時間をかければTanker倒せていますので、Thugなど火力の高いペットを選べば、もっと楽に倒せるのではないでしょーか。