Mastermind Thugs

Mercenariesと同じくLeathal属性主体の攻撃ながら、段違いの攻撃力を誇るThugs。攻撃の種類が少なく、Rechargeが短いパワー主体なのが効いているようです。
Thugs
初期状態: Pistol (Leathal DD 70ft), Brawl (Smash DD 5ft)
Tier1: Dual Wield (Leathal DD 70ft), Pistols (Leathal DoT 70ft)
Tier2: Empty Clips (Leathal Cone DoT 50ft)
Arsonist
初期状態: Molotov Cocktail (Fire AoE DoT 70ft), Brawl (Smash DD 5ft)
Tier1: Spit Fire (Fire Cone DoT 40ft)
Tier2: Fire Bomb (Fire AoE DoT 70ft)
Thugsは三人目がArsonistです。他のMastermindペットと違い自前のResist Buffをもたず、EnforcersのManeuvers頼りなのが特徴。そこそこのダメージの単発攻撃を連射するので全体的な攻撃力は高めです。ArsonistはAoE攻撃主体のため、狙われやすい。
Enforcers
初期状態: Burst (Leathal DoT 80ft), Heavy Burst (Leathal DoT 80ft), Resistance (Leathal 27.39% Resi), Maneuvers (7.47% Defence to All but Toxic)
Tier1: UZI Burst (Leathal DoT 80ft), UZI Heavy Burst (Leathal DoT 80ft), UZI Cone Blast (Leathal Cone DoT 60ft), Tactics (3% ToHit)
Tier2: Blast Clip (Leathal AoE DD 70ft), Dual UZIs (Leathal Cone DoT 50ft), Assault (5% Damage Enhancement All)
EnforcersはLeadershipもちで、Thugsのかなめです。DoT主体ですが、すごい勢いで乱射するので攻撃力は高め。特に雑魚Thugsの防御力はManuversのDefence Buffに依存するため、こいつらが倒されると全体的な防御力が一気に下がります。できるだけ倒されないように大事に扱いましょう。
Bruiser
初期状態: Jab (Smash DD 5ft), Punch (Smash DD 5ft), Resistance (Leathal/Smashing 27.39% Resi, Fire/Cold/Toxic 7.47% Resi, Confuse/Terrorized 50% Resi, Placate/Terrorized -4)
Tier1: Haymaker (Smash DD 5ft), Hand Clap (PB Stun 15ft)
Tier2: Knockout Blow (Smash DD 13ft), Hurl (Smash DD 80ft), Foot Stomp (Smash PB DD 15ft)
BruiserはBruteタイプです。完全なMeleeタイプなので、同時に攻撃命令を出すとRangedであるThugsとEnforcersが先に攻撃をはじめてしまうので、敵集団相手のときは、Bruiserに先に攻撃命令をだして突っ込ませてから、ThugsとEnforcersに攻撃させるのがよいです。Tier2 Buffをかけると、初手にHurlを使おうとする場合が多く、またAIがわりとおバカで敵との間でウロウロしがちなので、Passive+GoToで敵に近づけてからAttack命令を出しましょう。