迎春

大掃除などお約束の行事をはさみつつも、年末ギリギリまでNecromancy/Dark Miasma MastermindとIce Control/Energy Assault Dominatorのレベリングに励んでいたダミな私です。もういい歳こいたオッサンなので、さすがにゲーム年越しなどという究極の廃行為はしませんでしたが!
あけましておめでとうございます。
さて、励んだ甲斐あって、NecromancyはTier2 Upgradeに到達いたしました。Tier2といえば他のMastermindsの経験から鑑みるに、攻撃力が劇的にアップするのが普通ですが、、、

  • Zombies: Lifetap追加
  • Grave Knights: Head SplitterとLifetap追加
  • Lich: Petrifying GazeとFearsome Stare追加

地味だ。
たしかにLifetapで多少は延命はするようになりましたが、とはいえ30秒に一回。Heal量も雀の涙ほど。死ぬときは死にます。また、他のMastermindsのペッツ達のようにAoEが強化されるでもなく、超絶攻撃が追加されるでもなく、すこぶる華のないアップグレードであります。
Necromancyの特徴は、

  • 一番弱いZombiesが完全な近接型で、敵の強Meleeを食らって一発昇天しがち
  • AoE攻撃はZombiesのVomitsとLichのTentaclesのみ
  • 攻撃の要であるGrave KnightsがBroadswordsとDark Blastという遠近混合型
  • ZombiesとGrave Knightsが全員近接攻撃しようとすると5匹分の場所がなくて攻撃していないペットがでちゃう
  • Lich以外の死人達はSlow完全耐性あり(PvPではこれはかなりのアドバンテージ)
  • LichはLife Drainがあるため延命しやすく、CC系魔法充実
  • LichがTorrentを使うので、敵の位置がズレがち

というわけで、攻撃命令を、全ペット同時にするのではなく、少なくともZombiesと、Grave Knights+Lichの二系統に分けるべきなようです。
ゾンビさん達が死にやすいのは、現状いかんともし難く。Dark Servantを38で使えるようになれば多少マシになるかなーと期待しつつやっていこうと思います。