Heal

Healの種類と効果について

・Empathy (Defender/Controller)
Healing Aura: 回復量11% 自分中心ヒール 範囲25 (近くにいないとかかりません)
Heal Other: 回復量25% 他人ヒール 距離80
Absorb Pain: 他人ヒール 距離80 自身のHPを削るが、かなり強烈に回復
・Storm Summoning (Defender/Controller)
O2 Boost: 他人ヒール 距離80 Heal量は他の職種のPB Heal程度 Stun/Sleep解除機能つき
・Thermal Radiation (Corrupter Only)
Warmth: 回復量11% 自分中心ヒール 範囲25 (近くにいないとかかりません)
Cauterize: 回復量25% 他人ヒール 距離80
・Radiation Emission (Defender/Controller/Corrupter)
Radiant Aura: 回復量11% 自分中心ヒール (近くにいないとかかりません)
・Kinetics (Defender/Controller/Corrupter)
Transfusion: 回復量17.25% 敵中心ヒール 敵のENDを吸い取る型のため、スカあり
・Darm Miasma (Defender/Mastermind/Corrupter)
Twilight Grasp: 回復量16.5% 自分中心ヒール 敵からの吸い取りのためスカあり (近くにいないとかかりません)
*Mastermind版は効果範囲狭い??


この手のHealもち職種はもともと 狙われやすい&防御弱し なので、自己Healがあるなしでは大分生存率に差が出てきます(InspiはHealよりBreak Free持ちたいとこですし)
本来は他のヒール持ちが助けてくれればいいんすけど、Siren野良チームでヒールが飛んでくることは稀w
自己ヒールなしの虚弱体質職種で参戦すると殺されまくってストレス溜まります


自己Healの中でも、Transfusionは敵中心回復で、敵に密着する必要あり&スカがあるのでPvPではイマイチ
Twilight Graspもスカあり&モーション長過ぎ
というわけで、PvPではRad/Emp/Thermalしか、"自分が生き残りつつ他人をヒール" は難しかろうと思います
ちなみにRadはPB Healしかないので、みんなが飛び跳ねまくるフィールドPvPではヒールするのは相当厳しい


他人Heal Tips
フィールドPvPで本気でヒールワークに精を出そうと思ったら、かなり真面目にメンバーのHPバーを凝視している必要があります(特にHero側はAssasinateでガクっと減ることが多い)
といっても、他にもすることが多いので(すごい勢いで狙われるし)なかなか完璧にヒールをすることはできないですが...
ヒール圏外のひとのHPが減った場合、そのひとをターゲットしてAuto Follow(Heal Powerは予約したまま)が便利 圏内に入ると勝手にヒールが発動します
Auto Followで行っても仕方ないくらい遠くでタコ殴りにされているひとはRecall Friendを利用すると良い感じです(間に合わなくて屍体がRecallされることも多いケドw)
ともかく倒しやすい&生かしておくとウザいため、ヒーラーの敵からの人気っぶりは想像を絶するものがあります ヒールするときのみ主戦場に近づいて、ヒールしたらまたすぐ距離をとった方が良いです
Break Freeの用意もお忘れなく