Ice Caller

◆Ice Caller Lv39 Ice Control/Empathy Controller
三年余の時を経て、またしてもレベルアップ中

Ice Controll(青字が取得パワー)

  • Chillblain: 単体Immobilize + Slow
    Act, Rechargeともに短いのでPvPでは主力のパワー Stalkerは4〜5発でImmobilizeが入ります ArcticAirとの併用で猛烈にSlowに
    ACC2 Slow2 Recharge2
  • Block of Ice: 単体Hold + Slow
    PvEでの主力パワー Acc2 Hold2 Recharge2 一発ではHoldが入らない相手も、Slowは入ります
  • Frostbite: AE Root + 移動速度低下
    Chillblainと併用が基本ですが、諸事情により取得せず
  • Arctic Air: PB Toggle Slow + ステルス見破り機能 + Confuse
    強烈なSlow DeBuff, 圏内に入ったステルスもちのステルスを見破る機能もあり、vsStalkerにはChillblainとこのArcticAirで動きを封じられます
  • Shiver: Cone Slow
    レンジ60の正面135°なので全然使いにくくないパワーなんですが、どうもイマイチ感が リスペックで外してしまいました
  • Ice Slick: AE Knockup
    PvEで重宝します PvPでは、HoldでToggle落としたあと足下に展開してあげるとナイス
  • Flash Freeze: AE Sleep
    とってるひといるのかなこれw
  • Glacier: PB Hold
    PvPでは対ペット用ですかねえ 最近気付いたんですが、地面でのみ発動するタイプらしく、本人が空中にいると使えません
  • Jack Frost: Pet
    大分攻撃力がアップしました 常にChilling Embraceを展開しているので、Jackに肉薄されるとこれまた強烈にSlowに

Empathy(青字が取得パワー)

  • Healing Aura: PB Heal
    自己Heal 狙われだすとかなり攻撃集中しますので、Recharge2が良いやもしれません
  • Heal Other: Heal
    主力Heal
  • Absorb Pain: Heal
    自分のHPを削って他人をすごい勢いで回復 しばらくの間自分のHPが回復不能になるので、Regeneration Auraあたりと併用しないとあぶねえです
  • Resurrect: 蘇生
    あれば便利だけど、MutationやPower of the Phoenixみたいな特殊効果がないのでイマイチ
  • Clear Mind: 状態異常解除 + 状態異常耐性 + Perception
    必須パワー これあってのEmpathyってくらい大事です Perception Upも重要
  • Fortitude: Defence/Acc/Damage Buff
    重要Buff Damage +40%がすばらしい
  • Recovery Aura: END回復
    Empathyの看板パワー でもHastenを使っても常時かかっている状態はキープできないのでStaminaもやっぱり必要
  • Regeneration Aura: HP Regene
    取得せず
  • Adrenaline Boost: HP/End 回復 + Rechargeアップ
    これも重要Buffですな

詳説:
なんというか、Mr. Slownerといった趣きのToonになって参りました PvPでは自前で敵を倒すのは難しいですが、他にアタッカーがいると、BuffにDeBuff(つってもSlowだけですが)にかなり良い感じになります
Stalkerは攻撃したら即逃げのヤツラが多いですが、ChillblainとArctic AirでTelepo系以外は動きを封じてじわじわとなぶり殺しです
今はPower数の関係から、ChillblainにRecharge2で頑張ってますが、やはりPvPに特化させるのであれば、Frostbiteと併用するのが良いやもしれず