[PvP] PvP専用Dominator

先週末のXP二倍キャンペーンに乗じて、PvP専用のDominatorを作成してみました。
以前PvE仕様のGravity/Psionic DomiをSirensに投入してまったく歯が立たずに泣きながら逃げたことを教訓に、以下のようなキャラとなりました。

  • PvP専用と割り切って、PvEで重要なAoE系のControll Powerは全部抜く
  • 貫通力を重視して、PowerはPsionic/Psionic
  • 当然Travel PowerはAcrobatics取得を前提として、Leapingライン

SOがつけられるLv22までとりあえず上げてSirensに投入しましたが、かなりいい感じです。
敵に出会って初手には、Mag4 (通常Mag3 確率20%くらいでMag4でしたか) あってレンジも100あるMesmerizeを。これで移動中の敵の動きを止められるので、その後は、Dominate、Levitate、Mesmerizeと、Psi AssaultのMind Proveを織り交ぜてジワジワとなぶり殺します。敵が複数の場合、Mesmerizeによる無力化と、Confuseによる同士討ちをうまく混ぜると『PvP慣れしていない下手な』相手なら倒せます。
Confuseは、Location系パワー (Ice Slickとか) を使っているひとやToggleのPB系パワーをつかっているひとにお見舞いするとなかなか楽しいことになります。特にDev Blaが地雷を設置しまくっている場合、Confuseがかかると自爆するのでオススメ。
LevitateはKnock耐性がない or Knock耐性Powerが落ちてしまった相手にはかなり効きます
Mind Proveは、Lv30時点でDamageSO3つで大体100dmg+出るので純粋攻撃パワーとしてかなり有用 ただし、レンジが超短い
Telekinesisは、屋外PvPだとイマイチ使いづらいのでいらないですが、Arenaメインの方はとっても良いのかもしれず。
もうちょっと育てる場合、

  • Invis系を使っている相手が見えにくくて先手を取られやすいので、LeadershipからTacticsを取得すべき
  • Tanker/Scrapper用にTerrify
  • レンジ攻撃追加用にSubdue
  • LevitateにKnock距離延長SOなぞを
  • Mesmerizeにはレンジ延長SOなぞを

んなとこですかね。
通常、ほとんどの相手に対応できますが、相手方にKineかEmpがいて、まめに味方に耐性Buffをかけられるようになると、とても辛くなります
あと、Regene Scrapperは倒しきれない場合が多し